青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイエリアは りんごの花盛り

<<   作成日時 : 2017/05/11 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


青森はりんごの花の季節を迎えています

画像


ワ・ラッセ駐車場横の「恋人ロード」で、ズミの木が満開になっています

画像


ズミはバラ科リンゴ属の1種で、リンゴに近縁な 野生種。

画像


可憐に咲き誇っていますので、ぜひご覧になって下さい。

今朝、出勤前に青い森公園も散策してきました。

画像

画像


大山桜は散り始め

画像


つつじも咲いていました。

画像


これから青い森公園はいろとりどりの花の季節を迎えます

画像


今朝はあいにくの曇り空でしたが、ベイエリアにあるラ・ブリッジを歩いていると春の海風がとても心地よく感じられました。
青森を散策するなら、まさに「いまでしょう」

画像


青い海公園のねぶた小屋では、骨組み作業が行われているようです

画像

ねぶた小屋の前でねぶた師の姿をおみかけし、またねぶたの季節がやってくるんだなぁ、としみじみ思ったのでした。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイエリアは りんごの花盛り 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる