青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 初入港 SEABOURN SOJOURN(シーボーン・ソジャーン)

<<   作成日時 : 2017/05/15 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!
青森駅前の青森市観光交流情報センターです

5月14日、青森港(青森新中央埠頭)にシーボーン・ソジャーンが初入港しました
画像


シーボーン・ソジャーンは総トン数が32,346トン、全長198.19mの客船で船内客室はほとんどがスウィートルーム
5月11日の5時に神戸港を出発し、丸2日クルージングをして、はるばる青森へやってきました。

新中央埠頭ではいつもの青森ねぶたの囃子の他、五所川原立佞武多の囃子も、歓迎に参加していました。
画像


歓迎セレモニーでは、プラーク(記念楯)の交換式、市長の歓迎挨拶、船長の挨拶などがおこなわれました。
画像

画像

画像

画像


セレモニー終了後、青森市内や弘前、酸ヶ湯温泉、白神山地のオプショナルツアーや青森の街中散策「青森街てく」ウォーキングツアーを楽しむために続々と乗客の皆様が下船してきました。
画像


案内デスクでは、街中の事やショッピング、食事など多岐にわたって案内させていただきました(写真、撮れませんでした
港から見える八甲田連峰を見て「あの山の白いところは雪なの?すごいね」と驚かれたり、「青森の寿司は美味しいね」などのお言葉もいただきました。ありがとうございます。

シーボーン・ソジャーンは、来年の5月にまた青森に寄港するスケジュールが組まれているようです。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初入港 SEABOURN SOJOURN(シーボーン・ソジャーン) 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる