青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバー・シャドーの船内に潜入!

<<   作成日時 : 2017/05/09 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは♪
青森駅前の青森市観光交流情報センターです

5月6日、シルバー・シャドーが新中央埠頭に入港しました
画像

シルバー・シャドーは総トン数28,258トン、バハマ船籍の豪華客船。この日は約290名のお客様を乗せて青森へ入港しました。ほとんどがアメリカ、オーストラリア、イギリスからのお客様です。

船内は上品で落ち着いた雰囲気。向かって左側のデスクで観光案内を担当させて頂きました。
画像

Tは今回、外国船内での案内が初めてだったので、緊張でガチガチになりながらデスクに着いたのですが、お客様もクルーも皆さんお優しい方ばかりでした

観光案内を終えた後、なんとスタッフの方が船内を案内して下さるとのこと
夢のような嬉しいお話にびっくりお言葉に甘えて、シルバー・シャドーの中をちょっぴり探検させて頂きました

まず案内されたのは…
画像

画像

プールそしてジャグジー
プールサイドには、軽食を提供してくれるレストランも
画像

お天気が良い日は、ついつい長居したくなってしまいそうですね。

ちなみに、デッキから見える景色はこんな感じ
画像

この時間はあいにくの雨でしたが、ベイエリアがきれいに見渡せます
夕方にはきれいな夕焼けが広がっていた青森市内。乗客のみなさん、美しい景色をお楽しみ頂けたでしょうか

中に戻り、続いて案内して頂いたのは、シアター。
画像

これが本当に船内なのと聞きたくなるような素敵な雰囲気でした。

Tが船内を案内して頂いている間、クルーの方たちは避難訓練をなさっていました。
画像

訓練は毎日行なっているそう。「万一の時への備えもバッチリです」とのことでした。頼もしい

最後に見せて頂いたのは、シルバー・シャドーがこれまで寄港した各地でもらったプラーク(記念楯)。
画像

壁一面では足りず、数カ所に分けて飾ってありました。
マルセイユ、リスボンなど、名だたる港のプラークがずらり。
順番に見ていくと…青森港を発見
画像

中央下にある、ゴールドの額縁にねぶたの絵が入っているものです(写真が暗くてすみません
こんなところでねぶたに会えると思っていなかったので、なんだか感動してしまいました。

今回見せて頂いた施設は一部でしたが、豪華な世界にうっとりしたひと時でした
貴重な機会をありがとうございます

シルバー・シャドーは6日23時に青森港を出港し、次の寄港地、函館へと向かいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルバー・シャドーの船内に潜入! 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる