青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 十二湖散策に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/06/12 10:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは新青森駅2階のあおもり観光情報センターです!!

昨年に引き続き、今年も青池のある十二湖に行ってきました
五能線リゾートしらかみに揺られながら、十二湖駅をめざします

今回はリゾートしらかみの「くまげら」に乗車しました
「くまげら」は白神山地に生息するクマゲラと
五能線沿線の夕陽をイメージした車両です

画像


この日は残念ながら天候に恵まれずあいにくの雨

それでも車窓からの眺めは圧巻です!!

画像


五能線の沿線上で、写真撮影の場所として人気のスポット
行合崎海岸

雨と風がとても強かったこの日
十二湖駅に到着するも、天候が良くなる気配はありませんでした

画像


画像


青池の近くの森の物産館キョロロまでバスで移動
途中、バス車内から王池が見えるはずでしたが…

画像


霧で全く見えません


森の物産館キョロロへ到着し、歩くこと約10分

画像


画像


念願の青池に到着しました

画像


雨の日でも青いです

画像


晴れの日だと、光が差し青池の透明度が増してさらに青い色が際立つとのこと


散策はまだ続きます

画像


画像


雨で滑る足元に注意しながら、ブナ自然林を進んで行くこと約15分

沸壺の池に到着

画像


青池に劣らずきれいな色です
こちらは白っぽい青緑色でした

雨の日でも美しい白神山地
晴れの日の散策も、もちろんおすすめです
白神山地の自然を満喫してみませんか

画像



では、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
十二湖散策に行ってきました 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる