青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ディス(り)カバリー青森」第2弾

<<   作成日時 : 2017/08/09 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



以前こちらのブログでご案内したWebムービー「ディス(り)カバリー青森」。

ラップバトル形式の動画で、関西圏の方々に青森の良さを知ってもらうために制作された動画で、今年の3月末まで公開されていました
「かちゅじぇちゅ」が悪い吉本芸人VS津軽弁・南部弁のバトルは、何度観ても面白かったですよね。

みなさん、第2弾を待ちわびていたことと思います。
このたび、 「ディス(り)カバリー青森」第2弾を、今日(8月9日)より公開いたしました〜

画像


前作に引き続き、⻘森をディスるのは、「かちゅじぇちゅ」が悪い芸人「諸⾒⾥大介」さん。
それを迎え撃つのはハイレベルな方言を操る⻘森県⺠。

青森県から出演するのは、ホタテ漁師、女子高生、横丁のママさん…そして前回に引き続き、「青森県つづ(青森県知事)」。

さんまるミュージアムの「ろ〜ろ〜ろ〜」から始まり、ラストは酸ヶ湯の千人風呂。
千人風呂に入浴する知事がご覧になれます




今回の津軽弁もかなり難易度が高く、例えば「たふらんけ」などという単語が出てきます
「たふらんけ」は「愚か者」という意味なのですね〜。
さて、あなたは字幕を見ないでどのくらい理解できましたか

今年の3月で終了したPart1の方も、来年の3月までご覧いただけるようになりましたので、あわせてお楽しみください

本日のブログは青森駅前の青森市観光交流情報センターよりお届けしました。


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ディス(り)カバリー青森」第2弾 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる