青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ベイエリアはフォトジェニックスポット

<<   作成日時 : 2017/12/02 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


朝から雪が降っている青森市
八甲田山にある酸ヶ湯温泉の積雪量は、12月2日7時現在で軽く1メートルを超えています(116cm)

画像
さて、青森市では雪降る中、冬のイベント「あおもり灯りと紙のページェント」がはじまりました。

画像
今朝の地方紙に、各市のイルミネーションイベントの写真が掲載されていました。
それぞれとても魅力的ですが、青森市の「あおもり灯りと紙のページェント」の一番のウリは、なんといっても「JR青森駅からすぐ」ってコトではないでしょうか

「すぐ、って言ったって歩くんでしょ?」

いいえ、徒歩数分でございます(きっぱり)。
ベイエリアのトータルな美しさは、まさにフォトジェニック・スポット

画像
今回から始まったワ・ラッセのイルミネーション。
冬の夜空の下、ワ・ラッセの外観を装飾したイルミネーションがひときわ目をひきます

画像
あたりをまばゆく照らしているのは、ねぶた師が和紙で作成した大型オブジェ

画像
ねぶたの技法で市民が作成した「雪だるま〜る」。
約750個の「雪だるま〜る」が青森ベイエリアを暖かな光で包みます

ぜひ「あおもり灯りと紙のページェント」をSNSで発信して下さいね〜。


あおもり灯りと紙のページェント

●日時
2017年12月1日〜2018年3月4日
16:00〜21:00

●会場
青森ベイエリア・JR青森駅前・アスパム・柳町通り・JR新青森駅新幹線コンコース内

●お問合せ先
青森観光コンベンション協会
пF017-723-7211
(月〜金 8:30〜17:15 ※土日祝休)





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベイエリアはフォトジェニックスポット 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる