青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「青森りんごジュース」飲みませんか?

<<   作成日時 : 2017/12/06 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



このたび青森駅の正面出口横待合スペースに、「青森りんごジュース」の専用自販機が設置されました。
自販機の壁も、りんごを連想させる可愛いデザイン

画像


「青森りんごジュース」シリーズは、JAアオレンが開発した空気に触れずにりんごを加工する独自製法「密閉搾り」を採用しています。
りんごをすりおろすことで、果肉に含まれるコクや香りを味わえるりんごジュース

画像


専用自販機では現在店頭に並ぶ「つがる」「きおう」と12月5日に発売された「トキ」を取り扱います

「つがる」は、青森生まれの早生りんごで、酸味が少ないジューシーな甘口のりんご。
「ゴールデンデリシャス」と「紅玉」の交配品種です。

「きおう」は岩手県生まれの黄色いりんごで、甘味の中にさわやかな酸味がある早生種。
「王林」と「千秋」の交配品種です。

「トキ」は、青森県のりんご育種家である土岐(とき)氏が育成した新しいりんごです(ご存知でしたか?)。
皮が黄色〜薄い黄緑色で、王林に似たさわやかな芳香と強い甘みがある、シャキシャキとした食感が魅力的。
「王林」と「ふじ」を掛け合わせたりんごです。


画像
ぜひ飲み比べて青森りんごを体感して下さい
プチ土産にもおすすめです。

商品を入れ替えながら通年販売するようですよ。
「青森りんごジュース」専用自販機は、新青森駅在来線コンコースにも設置されています


画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「青森りんごジュース」飲みませんか? 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる