青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 青森駅ビル「ラビナ」1階リニュアル・オープン!

<<   作成日時 : 2018/03/23 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


本日3月23日、JR青森駅ビル「ラビナ」1階がリニュアル・オープンし、たくさんの観光客や市民で賑わっています

画像
開店前に取材をさせて頂きましたので、店内の様子をご覧ください。

画像

画像
1階中央にある休憩室、ヒメクリ広場。
青森県産材ひばを加工したシンボルツリーやりんごの木の箱をイメージさせるアクセントウオールは、温もりがあって落ち着ける空間になっています

画像
画像
初出店のラ・パナデリーアは、現在本州では青森のみ。
今までもラビナに期間限定で出店していた有名店で、パン&スイーツがショーケースに並んでいます。

画像

画像
ヴィド・フランスは、デリ&ブレッド ヴィ・ド・フランスに生まれ変わり、広々とした空間でパンを買えるようになりました。
もちろん今まで通り、モーニングもありますし、お茶も飲めますよ

画像
画像
輸入食品の店「ジュピター」は、以前よりワインの種類が増えました。

画像
初出店の「つつみ」。
作りたての焼売や餃子を販売。

画像
ドラッグ・ストアの「マツキヨ」は、前よりかなり広々としています。
免税を利用する外国人観光客も喜びそうですね

画像

画像

画像

画像
初出店の「マルシェアサムボン」は、北口から入ってすぐ。
生鮮・洋総菜のお店です。
お野菜のブーケや1個200円のクレープもあり、見ているだけで飽きません
お惣菜もお手頃価格なのがうれしいですね。

ラビナで生鮮食品を販売するのは、初めての試みで、駅周辺にお住いの方のことを考えてのことのようです。
また、近くにあるA-FACTORYとの差別化を図るため、お土産売り場は縮小しています。

「青森らしさ」を感じてもらえる生まれ変わったラビナに、ぜひお越しください

●青森駅ビル ラビナ
п@017-734-1211

各店舗の営業時間その他詳細は、こちらをご覧ください。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青森駅ビル「ラビナ」1階リニュアル・オープン! 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる