青森港国際クルーズターミナル供用開始

こんにちは
青森駅前の観光案内所です


画像
先日(4月24日)今年度初の大型クルーズ船が新中央埠頭(セレブリティ・ミレニアム)と沖舘埠頭(ダイヤモンド・プリンセス)に2隻入港し、Modom.Oが新中央埠頭で寄港地案内をしてきました。


画像
今までは、船の前に設置されたプレハブでの案内でしたが、今回は完成したばかりの青森港国際クルーズターミナル内で観光案内をしました


画像
青森港国際クルーズターミナルは、鉄骨平屋建てで、延べ床面積は1355平方メートル。


画像
税関、出入国管理、検疫の手続きや観光案内などを行う施設となり、屋上のデッキからは、クルーズ船の出迎えや見送りもできます。


画像
ターミナルの前には、オプショナルツアー用の貸切バスがずらっと並んでいました

画像
当日は関係者によるターミナル供用開始式も行われました。


画像
屋上デッキで、青森西高校おもてなし隊が元気よくお出迎え


画像
屋上デッキから見るセレブリティ・ミレニアム。


画像
青森港国際クルーズターミナル内の観光案内コーナー。
みんなで頑張りましたよ~


画像
青森西高生が持参したねぶた衣装を着て上機嫌な乗船客


今回は、お花見に行くお客様がほとんどで、行先は弘前公園、合浦公園、昭和大仏、青森駅周辺の散策が人気でした
ちょうど桜が満開になった日だったので、楽しいお花見ができたのではないでしょうか。


今年度の青森港クルーズ客船寄港予定は、
こちらのHPをご覧下さい




画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント