「第17回 湯の島カタクリ祭り」のお知らせ


季節外れの雪に見舞われた青森ですが、これから少しずつ春の扉が開くようですね

さて、青森に春を告げる花といえば、可憐なカタクリの花
今年もカタクリの花の季節がやって来ます。
画像

4月6日から浅虫で「湯の島カタクリ祭り」が開催されます
湯の島は浅虫温泉の沖合に浮かぶ島で、この時期になると中腹に密集したカタクリの花が咲き誇るのです。

画像
春の海風を受けながら、モーターボートで湯の島へ渡ります
湯の島のカタクリコースは結構キツイ勾配ですので、トレッキングシューズ、もしくは滑りにくいスニーカーをご用意くださいね。

画像
運が良ければ、とっても珍しい「白いカタクリの花」に出会えますよ
湯の島の展望所から春の海を眺めると、疲れが飛んでいきます。

画像
本日のブログは青森駅前の青森市観光交流情報センターよりお届けしました


第17回 湯の島カタクリ祭り

●開催日時
2019年 4月6日~21日
9:00~15:00
※3月30日~4月14日の予定でしたが、天候により変更となりました。

●参加料
渡船料お一人様往復1,000円(保険料含)
(小学生500円、幼児無料)
※一部は自然保護のため、活用させて頂きます。
乗船場所:「海の駅」あさむしマリーナ船着場
出航時間は、お客様が来しだい常時出発 (乗船時間片道約5分)

●コース所要時間
湯の島は標高132mで往復1時間位かかります。

●お問い合わせ先
(一社)浅虫温泉観光協会
℡ 017-752-3250

※悪天候で船が欠航する場合がありますので、電話確認をしてお越しください。

画像








この記事へのコメント