Welcome!!クイーン・エリザベス号 


昨日(5/7)、「海の女王」と呼ばれる豪華客船、クイーン・エリザベス(Queen Elizabeth)号が青森新中央埠頭に初寄港しました
新中央埠頭で寄港地案内を担当したMadam.Oが、昨日の様子をお届けします

画像
全長294メートル、90,901トンのクイーン・エリザベス号

画像
新中央埠頭には気品あふれる優雅な姿をひとめ見ようと、多くの市民が朝早くから訪れていました。

画像
大きいですね~

画像
屋上デッキで青森山田高校吹奏楽部の演奏と

画像
津軽海峡マグロ女子会が大漁旗で入港のお出迎えをしました。

画像
ゆるキャラたちも旗を振ってお出迎え

画像
県内のゆるキャラたちに、乗船客も大喜び。

画像
青森県立青森西高校のみなさんに、ねぶたの衣装を着せてもらい、記念撮影する女性乗客。

画像
青森港国際クルーズターミナルのターミナルホールには、臨時観光案内所が開設されました。
今までのように強風で資料が飛ぶこともなく、快適にご案内ができて助かりました

ご案内をした日本人乗客のご夫婦が

「山田高校の吹奏楽のお出迎えの演奏に大感激して涙が流れました。青森は素晴らしい!!」

と仰っていたのが印象的でした。

クイーン・エリザベス号は、多くの市民にお見送りされ、22時に出港しました。


本日のブログは青森駅前の青森市観光交流情報センターよりお届けしました

画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント