東八甲田ローズカントリー 2020

東八甲田ローズガーデンの薔薇が見頃を迎えています

DSC07366.JPG今年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「しちのへバラまつり」は中止となりましたが、先週末の園内は薔薇ファンで賑わっていました。

DSC07360.JPG
七戸町にある東八甲田ローズガーデンは、6haのローズガーデンが広がり、50品種約5,000株の薔薇を栽培しています。
それぞれの薔薇の前に、名前を掲示してあるのが助かります。
マリーアントワネットシリーズもあり、興味をひきました。
毎年お邪魔していますが、今年の薔薇は見応えがありますよ~

DSC07314.JPG園内の「ばらのお店」で、ばらソフト(期間限定)やローズウォーターを楽しむことができます

DSC07363.JPG東八甲田ローズカントリーが無農薬で3年かけて栽培した薔薇を蒸留水に浸してつくったバラの水、ローズウォーター。
ほんのり薔薇の香りがするピュアな蒸留水は、カラダに染みわたっていくようですよ

DSC07311.JPG見事なツル薔薇「フランソワ ジュランビル 」。

DSC07336.JPGツル薔薇「ポールズヒマラヤンムスク」のアーチも迫力がありました。

青森駅から新緑の東八甲田をドライブしながら約1時間20分


東八甲田ローズカントリー
●お問合せ先
℡:0176-62-5400


本日のブログは青森駅前にある青森市観光交流情報センターよりお届けしました

bg_body.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント