八甲田 雪の回廊 / 桜だより①

一昨日(4/10)、八甲田へドライブに行き、雪の回廊を見てきました
雪の回廊を楽しめるのは、4月1日に開通した八甲田・十和田ゴールドライン(酸ヶ湯~谷地)です。

DSC09469.JPG写真は傘松峠。
傘松峠は、八甲田・十和田ゴールドラインで一番高く、標高1,040メートルあります
前日は、雪の為に通行止めでしたが、この日はお天気も良く道路が乾いていました。

DSC09468.JPG開通して10日も経っているとはいえ、カーブミラーがこの状態なので、いかに雪の壁が高いかわかっていただけるのではないでしょうか

DSC09487.JPG春の空と雪の回廊は、絵になる景色ですよね
その年によって、回廊の表情が違うのがまた魅力であります。

DSC09488.JPG春が来たことを実感しました

DSC09490.JPG酸ヶ湯近くにある地獄沼。
柔らかな春空が映り込んで今ならではの景色を楽しめます。

JRバスみずうみ号(青森駅~十和田湖)は、4月13日から今年度の運行を開始します。
バスの中から雪の回廊を楽しめますよ~


さて、青森市内の桜だよりを
DSC09497.JPG郊外に位置する桜川の桜並木は、蕾が膨らみピンク色に染まってきて、とてもいい雰囲気です。

DSC09494.JPG胴吹き桜が可憐に開花していますよ~。


本日のブログは青森市観光交流情報センターよりお届けしました

bg_body.jpg




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント