まだまだ楽しめる青森市内の桜


GWも4日目になりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

画像
青函連絡船メモリアルシップ「八甲田丸」には鯉のぼりが飾られています



まだお花見に行っていないという方に、近場のお花見スポット情報をお届けします

まずは青森市駒込にある月見野霊園。
青森駅から車で30分程の場所にあります
画像
月見野霊園から見下ろす市街地と桜の木々
今の時期ならではの景色です。

画像
月見野霊園前の桜並木もゴージャスです

お次は青森市幸畑にある幸畑墓苑の桜です。
市の指定史跡天然記念物に指定されている幸畑陸軍墓地や、多目的広場、雪中行軍関連石碑、慰霊碑がある場所で、青森駅からバスで約30分、車で約25分です。
画像
大勢の家族連れが桜の木の下でピクニックを楽しんでいました

画像
満開の桜に囲まれた八甲田山雪中行軍遭難資料館。

●八甲田山雪中行軍遭難資料館
〒030-0943
青森県青森市幸畑阿部野163-4
℡:017-728-7063
HP:https://www.city.aomori.aomori.jp/kanko/shiseijouhou/aomorishi-konnamati/koukyoushisetsu/itiran/32.html



そして桜川通り。
画像
ところにより花吹雪が舞っていました


最後は問屋町にある大星神社
画像
樹齢350年以上、高さ14メートルのシダレザクラは圧巻の美しさです。
5月6日まではライトアップも行われていますので、GW中お仕事の方にもお勧めですよ。


大星神社は、青森駅から車で25分位。
市営バスで妙見下車徒歩7分位ですが、 夜は国道から神社までかなり暗いので、お車をおススメします
もちろん駐車場がありますのでご安心下さい。


本日のブログは青森駅前にある青森市観光交流情報センターよりお届けしました



画像





"まだまだ楽しめる青森市内の桜" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。