青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 酸ヶ湯周辺は紅葉真っ盛り

<<   作成日時 : 2017/10/10 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


先週に引き続き、昨日(10/9)八甲田へ紅葉狩りに出掛けてきました
前日はかなり渋滞していたようですが、昨日は思いのほかスムーズに車が進みました

画像
酸ヶ湯周辺は、美しく照り輝く紅葉にまぶしさを覚えるほど。

画像
カラフルに紅葉した木々に囲まれた地獄沼。


画像

酸ヶ湯温泉から徒歩10分くらいの場所にある「ふかし湯」(まんじゅうふかし)周辺の紅葉が素晴らしいですよ〜
紅葉スポットは地獄沼だけではございません

画像
「ふかし湯」は高温(95℃)の出湯で、桶にかけた木の蓋に、服を着たまま腰をかけているだけでじわーっと暖かくなり、子宝の湯、若返りの湯としての効用の他、胃腸、痔疾にも効果があるそうなので、紅葉狩りの際には、ぜひご利用ください。

画像
暖かい木の椅子に座りながら、こんな風景をご覧になれます。

画像
東北大学植物園の紅葉も見事です。
こちらは貸切状態でした

画像

画像
東北大学植物園は「酸ヶ湯温泉」から徒歩5〜6分で、紅葉を楽しみながら30分で一回りできるちょうど良い散策コースです。

酸ヶ湯周辺は、落葉がはじまっています

画像

画像
城ヶ倉大橋の紅葉は、ほぼ見頃を迎えており、橋の上は車で渋滞気味でした。

画像
大橋近くでは、赤や黄色が織りなす風景を撮影するたくさんのカメラマンのお姿が。

画像
山麓にある萱野茶屋でも紅葉が6割に。

八甲田の紅葉狩りはお早めにお出かけ下さい

東北大学 八甲田山分園


●開園期間
6月1日〜10月30日
※冬期11月1日〜5月30日までは閉鎖
●休園日  
なし
●開園時間 
日出〜日没
●入園料金
 無料

・東北大学 八甲田山分園のホームページ
http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/use.htm

本日のブログは青森駅前にある青森市観光交流情報センターからお届けしました

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酸ヶ湯周辺は紅葉真っ盛り 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる