青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 初寄港 クルーズ船 ノルウェージャン・ジュエル

<<   作成日時 : 2018/05/12 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


こんにちは!
先日(5/9 水曜日)に、クルーズ船"ノルウェージャン・ジュエル″が青森に初寄港しました
案内所スタッフも寄港地案内として新中央埠頭でお客様を出迎えて参りました。

画像


まずは、ノルウェージャン・ジュエルの紹介です。
船籍はバハマ、乗客定員が2,376名、乗組員数は1,069名。船の全長が294.13m、総トン数は93,502トン。
そんなノルウェージャン・ジュエルは、5月6日に横浜を出港し、清水を経由して5月9日に青森へやってきました。
延伸工事が終わった新中央埠頭に入港した船の中では、一番大きな船です。
動画で大きさをご覧ください。



船を降りられたお客様を青森ならではのねぶた囃子で歓迎
ノリの良いお客様は、出迎えの市職員に手ほどきを受けながら、囃子にあわせて一緒にハネていました。
画像


画像


案内のテントにはフリーで青森を楽しみたいお客様が立ち寄ってくださいました。中でも、一番人気は弘前城。桜は散ってしまっていましたが、「お城を楽しみにきたの」との声が多かったです。
画像


三内丸山遺跡、昭和大仏、浅虫水族館への関心も高く、船内でお客様に配られている青森の見どころ案内を片手に色々質問していました。

今回、青森明の星高校の生徒さんたちが、お客様に積極的に話しかけ、温かいおもてなしやYOSAKOIのパフォーマンスなどでお客様を楽しませていました。
画像


今回のレポートは青森駅前、青森市観光交流情報センターからお届けいたしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初寄港 クルーズ船 ノルウェージャン・ジュエル 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる