青森市観光案内所BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ねぶた学習帳」販売開始!!

<<   作成日時 : 2018/07/10 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


青森ねぶた祭が8月2日から開催されますが、7月7日から、ねぶたの写真を表紙にした小学生向けの学習ノート「ねぶた学習帳」の販売が始まりました

「ねぶた学習帳」はB5版の大きさで、黒や赤など5種類あり、迫力あるねぶたの写真が表紙に掲載されています。
1冊216円というお手頃価格なうえに、売り上げの一部が「青森ねぶた祭」にも役立てられるのがうれしいですね
私もさっそく、1冊購入しました

画像
私が買ったのは黒色ノート。 
2011年 竹浪比呂央 作 「韋駄天」。

ねぶたに関するクイズも書かれているので、楽しみながらねぶたの知識を学ぶことができますよ。
画像


他の4冊も素敵でしたよ〜
画像


赤は手塚茂樹 作、青は北村麻子 作、緑は立田龍宝 作、桃色は北村春一 作。

お子様の学習用や自分用に、そしてお土産用にも喜ばれること間違いなし。
この機会にいかがでしょうか?
「ねぶた学習帳」は、県内の文房具店、お土産店等で購入することができます。

本日のブログは、青森駅前の青森市観光交流情報センターよりお届けしました


●お問い合わせ先

成田本店外商センター
пF017-742-8282


画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ねぶた学習帳」販売開始!! 青森市観光案内所BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる