「ザ・もつけ祭り&冬花火 2020」レポート

昨夜(2/8)、降り続ける大雪の中、「ザ・もつけ祭り&冬花火 」が開催されました

DSC06094.JPG17時からの振舞い鍋は、「ホタテ鍋」。
響き渡る津軽三味線の生演奏をBGMに、「ホタテ鍋」を頂きました。
野菜、鶏肉、帆立がたっぷり入ったみそ仕立ての鍋・・・しかも量が多く、寒さを忘れてしばし舌鼓を打ちました

DSC06102.JPGねぶた神輿が会場のワ・ラッセ西の広場へ向かいます。

DSC06113.JPG大雪の中、たくさんの観客が集まってくれました

DSC06115.JPG今年は11組の「もつけ」たちが参加。

DSC06118.JPGDSC06142.JPG「もつけ祭り」始まって以来の大雪の中、死闘()が繰り広げられました
雪のせいでカメラが誤作動を起こすほどでした。

DSC06124.JPG金太郎にコスプレした「パパ」の応援に駆け付けたお子さんへのインタビュー。
寒い中、応援頑張ったね~

DSC06149.JPG優勝は、「アームレスリング 武竜」チームでした

DSC06150.JPG優勝チームによる勝鬨花火
平均年齢が60歳以上ですが、安定の強さでした。

みなさま、来年またお会いしましょう。
来年は晴れ渡りますように

本日のブログは青森駅前にある青森市観光交流情報センターよりお届けしました

bg_body.jpg







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント